文字サイズ

\人と人との繋がりを最大限に感じた10日間/

\人と人との繋がりを最大限に感じた10日間/

投稿者
藤田はるか
滞在日時
2019年2月23日〜3月4日
滞在先
大浦区
目的
ECOFF村おこしボランティア
沖縄来訪
2回

自分の事を知らない地域に1人で飛び込むのは勇気がいりましたが、そんな不安は初日で飛んでいきました。

10日間で私が一番身に染みて感じた事は人と人との繋がりが強く深い事です。

近所の人が差し入れを下さったり、釣ったマグロを捌いてご馳走して下さったり、
どの子がどの両親かわからないくらいどの子も抱っこし、叱り、褒め、
子供達はみんな兄弟のように遊んでいました。

私の育った東京では、隣近所の人に挨拶して褒められる程度の関係しかありませんでした。
なので、この光景を目の当たりにして「羨ましいな、私も、こういうところに住みたいな」と思いました。

他にも久志地域は、自然豊かでした。
透き通った海、緑、花などどこを見ても綺麗な自然で溢れかえっていました。

中でも早朝にカヤックをしたのはとてもいい思い出です。
海上で朝日を見られるなんてそうそうないと思います。

この他にもたくさんの自然体験ができる久志地域。
一度訪れたらもう一度帰ってきたいそう思えるような地域でした。

関連記事はこちら≫≫
地域の現場は学びの宝庫!

===============
島にとけこむ、旅をしよう。
ECOFF村おこしボランティア
沖縄やんばるコースの受入は
久志地域で行っています。
===============

////////////////////////////////
大浦湾 海辺の直売所
「わんさか大浦パーク」
朝日カヤックの予約はこちら↑から
GWにはマグロの解体ショーもあります♡
////////////////////////////////