文字サイズ

\春の久志でボランティア/

\春の久志でボランティア/

投稿者
杉原 寛紀
滞在日時
2019年3月8日〜3月17日
滞在先
安部区
目的
ECOFF村おこしボランティア
沖縄来訪
2回

9泊10日でボランティアをさせて頂きました。
まず驚いたのが何かに急かされることなく、気づけば夕方、そんな独特の時間感覚です。
景色も勿論素晴らしいですが、都会とはまるで違った時間の流れが久志地域にはありました。

地元の方との会話など人々との関わりにおいても心地良さがあふれており、
人は他人に支えられて生きている、
そんな当たり前だけど忘れてしまいがちな事実を再確認することができました。

手付かずの自然に囲まれた久志地域だからこそ味わえる自分だけの魅力を、
来た人ならば必ず見つけられると思います。

 

関連記事はこちら≫≫
地域の現場は学びの宝庫!
\人と人との繋がりを最大限に感じた10日間/

===============
島にとけこむ、旅をしよう。
[ECOFF村おこしボランティア]
沖縄やんばるコースの受入は
久志地域で行っています。
*夏のボランティア募集中です*
A日程:2019年7月27日(土)〜8月5日(月)【9泊10日】
B日程:2019年8月9日(金)〜8月18日(日)【9泊10日】
C日程:2019年8月24日(土)〜9月2日(月)【9泊10日】
D日程:2019年9月7日(土)〜9月16日(月)【9泊10日】
===============

♡======♡======♡
一番大切なことは、
いつも一番最初に忘れてしまう。
[久志の民泊]
♡======♡======♡