文字サイズ

楽しかったーーー!!

楽しかったーーー!!

投稿者
福田 美甫
滞在日時
2019年5月1日〜5月3日
滞在先
山城さん家(民泊赤がわらの家)
目的
家族3人の想い出作り!
同行者
3人
沖縄来訪
5回以上

こんにちは。一歳半の息子と沖縄初めての旦那さんと3人でお世話になったみほです。

今回の旅は、育休最後に家族の想い出作りがしたいと思って、1週間の沖縄旅です。
到着して始めの2泊は那覇。3日目4日目とここ久志民泊にお世話になり、最後の2泊は糸満市に滞在して帰ってきました。

結論から言うと民泊大正解!!!!
なんと言っても息子が生き生きのびのびしてた!
旦那さんも息子も笑顔が溢れ、幸せな滞在。

1日目
大雨の中到着。お庭や愛犬シロを見せてもらったり、お父さんと一緒に書き初め(なんとちょうど令和に改元する日だった)をして過ごし、夜は二家族集まってプチ宴会。
酔ったら出来るようになるというお父さんにしっかり三線と三羽(板3枚からなる楽器。ブラジルのやつではない…笑)を、奏でてもらい、子供たちが合いの手を。

2日目
朝から鳥たちに餌やり。車で美ら海水族館へ。
美ら海水族館は敷地が広く、敷地内の海岸、公園と遊んでたらあっという間に夕方。
帰って一緒にゴーヤチャンプルー作り。息子もお手伝い♡夜は語らい〜

3日目
夫婦で朝散歩。鯉のぼり設置のお手伝い。息子初めての海水浴。

あー!書ききれませんね。

とにかく、一歳半の息子がお母さん大好きとハグするほどに優しい笑顔のお母さんと、ダジャレを織り交ぜながら沖縄のことや人生のことを教えてくれるお父さんと過ごせた3日間は一生忘れられない宝物の日々となりました!

小さい子供と一緒でご迷惑かけないかなという心配は、息子よ!めっちゃ成長したなぁ!という高揚感に変わりました。

イチャリバチョーデー(出会えば兄弟!)

また会いに行くよー!

 

♡======♡======♡
一番大切なことは、
いつも一番最初に忘れてしまう。
[久志の民泊]
♡======♡======♡