文字サイズ

\\戻れる場所があるということ//

\\戻れる場所があるということ//

投稿者
飯塚萌
滞在日時
2019/8/5- 8/17
滞在先
嘉陽
目的
久志地域にもう一度戻ること
同行者
1人
沖縄来訪
3回

 はいさーーーい!!
広島からここ久志地域に惹かれて今回2度目の滞在。

昨年ECOFF村おこしボランティア‐やんばるA日程に参加したことがきっかけとなり、今回はNPO法人 久志地域観光交流協会のインターン生として、”地域でECOFFのみんなと共同生活”、”地域で働く”ということを学んでいます。

2回目の滞在。
こうして戻ってこれたこと。
改めて、この地域、人の暖かさ感じることになりました。

「戻ってくるんだよ」そう言ってもらえた1年前から、本当に帰ってきて
笑顔で迎えてくれる人達がいること、もう一度泊まっていきなさいと快く泊めてくれるお母さん、
迷いに迷っている私の話を、大変なのに相談に乗ってくれる存在。

すべてが、私をここに連れて帰った。

また帰ってくる気がしてる滞在10日目でした。

↑ 1年前


↑ いま

《関連記事はこちら≫≫
地域の現場は学びの宝庫!
\人と人との繋がりを最大限に感じた10日間/

===============
島にとけこむ、旅をしよう。
[ECOFF村おこしボランティア]
沖縄やんばるコースの受入は
久志地域で行っています。
*夏のボランティア実施中です*
A日程:2019年7月27日(土)〜8月5日 (月)【9泊10日】
B日程:2019年8月9日 (金)〜8月18日(日)【9泊10日】
C日程:2019年8月24日(土)〜9月2日 (月)【9泊10日】
D日程:2019年9月7日 (土)〜9月16日(月)【9泊10日】
===============
詳細、実施中のECOFFの様子は、コチラから